今日もお疲れセルフィー

犬の1日を想像したことがありますか?まだ薄暗い未明に飼い主よりも早く起きて、窓から見える小鳥に吠え続け、しっかりお昼寝して、散歩中には仲間の犬と会話を交わし、寝る前には飼い主のことを追いかけ回す。こんなハードスケジュールをこなしていたら犬だって疲れてしまいます。そんな日はソファーにのんびり寝転んで「今日もお疲れセルフィー」を撮りたくなりますよね。

「大変だったね」「また今度集まろうね」なんて友達のコメントが嬉しいもの。人間は人間だけが疲れてると思いがちですが、犬も疲れているんですよ。なので、飼い犬がスマホでラフなセルフィーを撮っていても邪魔しないであげてください。なんなら、snapchatを使って加工するのを手伝ってあげても良いでしょう。

Advertisement