ラマだって観光するんだよ?

観光地に遊びに行くとき必ずすることは何ですか?美味しいものを食べる?お土産を買う?それも大事だけど、やっぱり記念撮影は欠かせないですよね。素敵な景色に出会ったとき、ついついセルフィーをしてしまうのは人間だけではありません。マチュピチュを訪れたラマだって同じなのです。アンデス山中、標高2,400mの断崖にある都市遺跡「マチュピチュ」。なぜそこに建てられたのか?

何のために建てられたのか?答えは未だに詳らかにされていません。インカ帝国の栄華を彷彿とさせる都市遺跡には、ラマも興味津々みたい。ちゃんと自分だけでなく背景も映るように上手に自撮りしています。ちなみにラマは刺激すると唾を吐いてくるので気をつけて!自撮り中は珍しくても話しかけないようにしてあげましょう。サインを求めるのもダメですよ!

Advertisement